ユウガヲBlog(仮)

とあるブログの裏ブログです。

2009年05月

久しぶりに同人ゲーム(もちろん、成人向けなので気を付けて)をご紹介します。


今回、ご紹介するゲームのジャンルは、「格闘ゲーム」。
私、格闘ゲームは苦手です。ドン臭いんで。嫌いじゃないんですけど、ゲーセンに行って格ゲー
をプレイしても主人公キャラでしゃがみ大キック連発とか、大パンチ振り回しとか、テキトーに
波動拳コマンド連発とかで、かなりヘタッピです。まぁ、プレイするの好きなんでたまーにやって
ます。特に鉄拳はそれなりつおいです。

と、アキバで見つけた同人ゲームで見つけた格ゲーが「奴隷闘士F」。タイトルからしてエロ臭が
しますが、この格闘ゲームの画期的なシステムに、惚れました!!
こちらの「奴隷闘士F」は、”StudioS”が製作しており「ストリップファイター」などの格ゲーを製作
しており、かなり話題になった作品みたい。

ちょっと、プレイした見た感想などを踏まえてレビューをします。

090521-slave-1.jpg







続きを読む

とりあえず、東方ProjectのコスプレAV「コスプレ例大祭」買ってきました・・・。


つか、ごめんなさい。しょうじき、あんまレビューできるだけの知識がありません。東方、いまだに
何がなんだか理解が出来ていません。なんとなーく、弾幕シューティングってのしか知らない・・・。
なんで、華麗にスルーしようかなぁー、と思ったんですけど、「ふわふわ時間(たいむ)」買いに
いったついでに見つけてしまったので買ってしまいました。
でも、写真を見ても誰一人としてキャラがわからない・・・。

実は、「コスプレFrontier」の撮影会の時にスタッフの方に「コスプレ例大祭は、たぶんレビュー
しません。だって、東方知らないんで」って宣言していたんですが、「ウチのスタッフでも東方を
知っているのは一部です。一部の熱意が作品に・・」という言葉があったので・・・。
(なんで、熱意さえあれば作品にしてくれるんだ!ってことで、こんなお願いをしたんですけどね

つうことで、いつも以上にテキトーにレビューします。

090519-reitaisai-1.jpg









続きを読む

突然ですが、勝手に?TMAさんに作ってもらいたい作品を妄想、やらないか?

アクマデ、妄想です。みなさんの妄想をコメントしてください。

ま、コメントしたからって、TMAさんが作ってくれるって企画じゃありません。
ただ、TMAさんにいろいろとお世話になっているBlogなんで、もしかすると、ほんと万に一つの
可能性ですが、TMAのプロデューサーさんが見てくれて、企画会議に掛けてくれるかもしれません。
TMAさんは、”みなさんの声を本当に作品にしてくれる”、稀有な会社さんです。案外、当Blog
で色々と語っていると、本当に作ってくれるかもしれませんよ?

ま、あくまでワタシ的にですが、この企画をTMAの関係者の方が見てくれる確率は・・・・・・
おそらく、おそらくですよ、”パチンコのエヴァンゲリヲンでカオル君が登場するリーチ
ぐらいの信頼度はある、と思います。(わからない人は、調べてください。また、信頼度は当社調べ
によりますのでw)

090510-cosrei-1.jpg







続きを読む

現在、混迷を極めるコスプレAV業界。ついこの間までは、”コスプレ作品の老舗TMA”と”イケイケ
のIfrit
”の二大巨頭による業界シェアNo1の覇権を争っていました。しかし、超問題作にして意欲作と
なった「ファミレス戦士プリン」の発売以降、パッタリと新作の発売が止ってしまっていたIfrit。
Ifritの活動が沈黙している間、”アクションの勇GIGA”が新しくコスプレAV界に参入し、寸劇AV界に
新たな1ページを刻みました。しかし、「コスプレイヤーFrontier」の大ヒットにより攻勢を掛ける
TMAにコスプレAV業界の趨勢も見えはじめてきた昨今。ついに、眠れる巨人が目を覚ました!
Ifrit、新作発表!

その新作の気になる内容は?
18禁アニメ声優は”どうやって録っているの?」という、意味深な
コメントが示す、タイトルとは?

まっ、まさか、アノ作品なのか?

090501-EROGE-3.jpg









続きを読む

↑このページのトップヘ